BOツールTYTNSを使って稼ぐ!

取引記録用ブログです!

バイナリーオプションの税金について

 

 

 

ねね丸です(^^)/

 

私は10月に始めて2桁を超える利益を出すことが出来ました(^^♪

利益が出ると気になるものは税金問題...

 

 

本当にありがたいことにフォロワーさんに税金について

少し教えてもらったので皆さんにも共有しようと思います!

 

 

 その方は経理→税務の専門家を目指していたんだとか(@_@)

皆さんも是非フォローしてみてはどうでしょうか笑

Tokiha@兼業BOトレーダー (@tokiha_sackun) | Twitter

 

 

私自身は知識量も経験もないので参考程度にしてください...(´;ω;`)

 

 

 

 

バイナリーの利益は課税所得

 

皆さん($・・)/~~~

 

バイナリーオプションの利益は出金しなくても

税金の対象になるって知っていましたか・・・?

 

 

私は知りませんでした笑

 

 

正しくは

 

収益 - 費用 = 利益

 

の利益が課税所得になるそうです!

ここでの費用には勉強に使った本やツール代金も含まれるそうです!

 

なので私の場合はいつも使用しているTYTNS(シグナルツール)の購入代金は費用として計上できそうです!(^^)!

 

私が使用しているツールはこちら

 

 

 

話を戻しますと

ここでの利益の金額によって税率が変わってきます( 一一)

 

課税所得が331万円ある人とない人では税率が倍違うため

課税所得1万円の違いでも...

 

33万円の税金

66万円の税金

 

こんなにも違います(-_-;)

 

 

正しくは330万よりを過剰した金額にだけ税率が上がる仕組みでした( ;∀;)

 

課税所得350万円の人は

330万円が10%

20万円が20%

の税率がかかるようです!

 

詳しくはこちらの国税庁のページを参考にしてみてください!

国税庁ページ

課税所得計算方法

 

 

 

累進課税で所得が多いほど高い税率で税金が取られる仕組みなんですね(^^)/

 

 

 

 

節税テクニック(脱税はダメよっ)

 

利益が大きい人ほど払う税金も多いことはわかりました。

少しでも税金抑えたいですよね・・・・

 

 

ここで少しでも払う税金を抑えることが出来る小技を紹介します!(^^)!

 

皆さん思い出してください...

税金がかかる対象は利益でしたね。

 

収益 - 費用 = 利益

 

 

そして税率はここの利益の金額によって異なるので

費用をコントロールすることで税率もコントロールできるんです(^^♪

 

例えば、トレード関連でいずれ購入しようと思っていたものを

前倒しで購入して今年の所得に対応させると

費用として計上できるのです(^^)/

 

また課税所得の境目だったりすると

わざとトレードで負けて損失を出して所得を減らすという技もあるそうです!(^^)!

 

 

 

 注意事項です!

 

 今読んでいただいたテクニックはタイムリミットがあります!

 

確定申告をするのは3月なので2月あたりに

利益を調節しようと思っても

もう手遅れなのです('Д')

 

所得の計算対象は1月から12月の間なので

遅くても12月にはすべて終えてないとダメなんですね( 一一)

 

 

またバイナリーの計算はとてもめんどうなようで...

所得と損失を分けて計算しないといけないようです(´;ω;`)

 

 

エントリーが極端に多い人は大変そうです...

私は日頃から成績を記録していたのが報われました!(^^)!

 

 

 

 

おススメの本

 

 

パンローリングの本

 

 

バイナリーオプションだけでなく

投資をやっている人なら読んで損はないと思います!

 

投資家や投機家のレジェンドから色々なことが学べます!

本の価格は数千円から数万円とかなりお高めだそうです...(´;ω;`)

 

 

これも費用として計上できるかもですね(^^)/