BOツールTYTNSを使って稼ぐ!

取引記録用ブログです!

5月取引結果

ツール×裁量取引の結果を呟いています!(^^)!
私が使用しているツールはこちら

 

28戦21勝7敗

勝率:75%

損益:71300 円

 

こんにちはねね丸です(*^^*) 
5月もあっという間でしたね…😵


みなさんお元気でしたでしょうか?

 

 

緊急事態宣言に始まり、緊急事態宣言に終わったような気がします笑

 

数多くの飲食店の営業再開、プロ野球Jリーグの再開決定など…

これから少しずつ日常が戻ってくると思うとホッと一息つけそうです😂

 

この期間を通して物事の基準も大きく変わりましたね。
今ではマスクをつけずに外出することの方が珍しいです笑

 

 

問題が起こったら対策を見つけて、それに適応していく!

 

 

私も改めてこの姿勢の重要性に気づかされました...

私生活においてもバイナリーにおいてもです☝️

 

 

それと私は5月にnoteを始めてみました!

まだ投稿はしていないですが6月に「BO始めてからの1年間」というテーマでnoteを書きます!

 

ぜひ今の内からフォローよろしくお願いします!

note.com

 

 

5月の結果解説!

 

さて、今回は5月全体の取引を振り返っていきたいと思います!

個人的な感想としては…

 

メンタル管理、資金管理どちらともうまく噛み合って自分の満足いく結果が出た!☺️

 

と思っております!

自画自賛のようになってしまいすみません😢笑

 

このような結果が出せたのも5月はいくつかのしっかりとした基準を作ってエントリーできたからじゃないかなと思ってます♪

 

 

 

私が5月にエントリーする際に意識したことは…

 

①「エントリーポイントを選んでからエントリーすること

 

②「深追いしないこと

 

③「ノーエントリーの日をプラスに捉えること

 

 

以上の3点を主に意識して取引をしておりました(^ ^)

少し説明させていただくと…

 

①に関しては、以前のブログから何度も言っていることなので読んでくださっている方はわかるかと思います!😃

 

コロナ相場でエントリーにより慎重になったということと、今月はTYTNSが比較的勝つポイントと負けるポイントがわかりやすかった!

以上2点がポイントです!

 

ツールに加えて自分の裁量で負けやすいポイントはスルーして、より勝ちやすいポイントを探る作業を繰り返しました!

つまり、できるだけ勝ちを拾うことを意識しました(^ ^)

 

これが1つ目に意識した「エントリーポイントを選んでからエントリーすること」です!

 

 

 

②に関してですが、以前から私はツールを使っている性質上無駄にたくさんエントリーしてしまうといったことがよくありました😢

 

例えば、

 

勝てば、また次のシグナルが出れば勝てるんじゃないかな?

負けても、次のシグナルで勝てるんじゃないかな?

 

といった感じにです…笑

 

そこで考えを改め、

 

一度でも勝てば確実に昨日よりプラスになる

負けても自信を持ったエントリーならその日はハマらない相場かもしれない

 

こう考えるようになりました💭

 

常にこの考えを持っていれば、結果的に深追いすることがかなり減ったような気がします🤗

 

もちろん自信を持ったポイントがもう一度来た場合などはエントリーしていましたよ!笑

 

マイナスに振れる可能性のあることは避けたということです☝️

 

これが2つ目に意識した「深追いしないことです!

 

 

 

最後に③に関してですが、みなさん

 

「ああ、今日はエントリーできなかったなあ…」

「なかなかエントリーチャンスが来ないなあ…」

 

と思ったことありませんか? もちろん私もあります!笑

エントリーできないことに対してどこかマイナスのイメージを抱いてしまう人は少なくないと思います...

 

ですが、よく考えるとこれって何か悪いことなのでしょうか?🤔

 

ツールにしても、裁量にしてもその手法にあった相場ではなかったというだけです☝️

 

むしろその日はマイナスになることがなかった、負けを回避することができたと捉えることができます!

 

1勝1敗でもマイナスになってしまうバイナリーではこの考えはとても重要なんじゃないかなと思っております(^ ^)

 

これが、3つ目に意識した「ノーエントリーをプラスに捉えること」です!

 

 

 

こんな風に主に3つのことを意識しながら、勝ちを増やし負けを減らす取引を心がけました!😉

 

これを読んでくれた皆さんの助けに少しでもなればとっても嬉しいです😂

6月も頑張っていきますので、皆さんも一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

今月もねね丸シートを使って取引の記録をつけました! 

Twitterで無料で配布しているのでみなさんもぜひ使ってみてくださいね〜!

 

こんな感じにきれいにまとまります😄 ↓↓

それではまた(^ ^)

 

 

日別集計

 

取引詳細